メニュー

最新情報 rss


2019年09月24日

人形供養祭開催いたしましたーつくば市民斎場ー

おはようございます。
今日は朝から暑いぐらいの日が差していましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ただ現在は雲が増えてきました。にわか雨の可能性もあるそうですのでお気をつけ下さい。

さて昨日はつくば市民斎場にて恒例の人形供養祭を開催いたしました。
台風の影響が少し気がかりでしたが、受付時間の頃には良いお天気に恵まれ強い風が吹きテントが飛ばされそうになるなどのアクシデントもありましたが、無事開催することが出来ました。

今年は例年の屋台以外にイチゴ農家の作ったイチゴシロップが目玉のカキ氷屋さんにもお越し頂きました。
天気が良いこともあり、お客様にお喜びいただけたかなとおもいます。
私も休憩時間にカキ氷を頂きましたが、イチゴがごろごろ入ったシロップがとてもおいしかったです。
(残念なことに写真を撮るのを忘れてしまいました。)

家族用式場の別館でのスタンプラリーにも多くの方にご参加いただきましてありがとうございます。
一度建物を見ていただければ家族葬に最適だと考えていただけると自負しております。将来もしものときのご利用をご検討ください。

恒例のカラオケ大会やバンド演奏も盛り上がり、供養式にも大勢の方にご参列いただきました。
改めて御礼申し上げます。

来年も、開催日は未定ですがHPや常陽リビングにてお知らせいたしますので、ぜひご来場ください。


大日 つくば市民斎場