メニュー

最新情報 rss


2019年05月13日

つくば市民斎場の模様替えPart2 ー別館・家族葬専用式場ー 令和最初の更新です

おはようございます。元号が令和になってから、遅くなりましたが初めての更新です。
5月12日の日曜日、ゴールデンウィークがあけて5月病を乗り越えて迎えた次の週の始まりです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。5月病再発してませんか?
GW中も大日は毎日営業しておりましたので5月病とは無縁ですが、
休みのあった会社の新入社員や学生が、明けて初日の7日に会社や学校に行きたくないと思うのは無理もない事と思います。

さて、本題

本日は、家族葬専用施設-別館-の模様替えの続きを紹介します。
今回ご紹介する所は新しいお部屋と式場+αです。

↓2階控え室(和室)


ここの控え室は元々倉庫として利用していましたが、
最近は多くのお客様にお泊り頂くことが増えましたので
寝室を増やしてより快適に過ごしていただこうと思い改装いたしました。

↓1階式場


式場は祭壇の後ろは屏風を辞め、新しくカーテンを引きました。
カーテンは花祭壇に色を合わせたり故人様が生前好きだった色にすることで
その人それぞれの祭壇を演出するのに役立てようと考えております。

↓2階台所


2階には化粧台がトイレと一緒になっている所にしかありませんでした。
女性のお客様のご要望で、新しくスペースを作らせていただきました。

控え室が増えたこと以外はちょっとした模様替えでしたがいかがでしたでしょうか?
今後とも、ご家族様が最後の一日をゆっくり過ごせるようにお手伝いさせていただければ幸いです


大日 つくば市民斎場