メニュー

最新情報 rss


2021年05月17日

大日別館の家族葬施設「わが家」改装しました。

こんにちは。一月半ぶりの更新となります
5月17日、本日のつくばは小雨が降り続いていて、湿気とあいまってとても蒸し暑く過ごしにくい環境です。
この連日の暑さにはマスクも苦しくなり合わせて熱中症対策も必要になってくるでしょう。
高齢者等のワクチン接種もすすんでおりますが、油断せずに感染症対策に努めて生活いたしましょう。

・別館「わが家」の小改装

先月のNEWSでは、コロナ過における葬儀を行う場所のご紹介をさせていただきましたが、
通夜を本館式場で行われた後には、別館「わが家」で最後のひと時をお過ごしいただくことと成ります。

今までは「わが家」式場にはローテーブルと座布団・座椅子をご準備させていただいておりましたが、
このたび快適にお過ごしいただけるよう、机と椅子をご準備させていただきました。
また玄関には、掴まり棒も設置いたしました。

どちらも参列者の中に足が不自由な高齢者も多くみられることと、
床からの立ったり座ったりの大変さや玄関の段差の危険性を鑑みての改装となります。

【別館「わが家」式場兼会食室と玄関(コロナ対策案内)】

   
   

写真では8席となっておりますが、あと1テーブル4名様分のお席をご用意できます。
これからもお客様に快適な葬儀をお届けできるよう、