メニュー

最新情報 rss


2021年04月02日

葬儀を行う場所に不安はありませんか?安心してご葬儀が行えるよう日々新しい感染症対策も行ってますーつくば市の家族葬・葬儀・火葬はつくば市民斎場へー

おはようございます。
4月2日、新年度の始まりを迎え陽気な春の気候の中皆様いかがおすごしでしょうか。
連日の温かさで桜は先週頃に満開を迎え、早くも緑に葉がが多く混じってきてしまいました。

さて、1都3県の緊急事態宣言も先月21日に解除となってからリバウンド防止の期間として各々が気をつける日々が続いておりましたが、本日は解除後最多の新規感染者数が発表させるなど不安な日々が続いております。
一足先に解除となった茨城県も連日20~40人ほどの新規感染者が増え続けておりますので、気を抜かずに生活いたしましょう。

・葬儀を行う場所への不安

さて、このコロナ過の中でも葬儀となると少なからず人が集まらざるを得ません。
最近の事前相談でお越しになられるお客様からはm他のご遺族様参列者様等の不特定多数の人が集まる公営斎場や大きなホールの式場についての不安があるというお話しもよく耳にします。
その対策として大式場を広く使いソーシャルディスタンスを保つ中式場と、御自宅にいるような感覚で見送る家族葬施設「わが家」が御座いますのでお客様のご希望に合わせたご対応をさせて頂きます。
また新たな感染症対策としても入り口に踏む消毒機や自動消毒機、相談室には大きなアクリル板の衝立も設置させていただきました。
よりお客様に安心して葬儀を行っていただけるようご準備させていただいておりますので、ぜひ一度ご見学・事前相談にお越し下さい。

・新しい感染症対策の一部

家族葬施設「わが家」の自動消毒機 相談室のアクリル衝立  本館入り口アルコール消毒機