メニュー

最新情報 rss


2021年01月11日

2021年 最初の御挨拶 -つくば市・土浦市のご葬儀はつくば市民斎場へ-

年明けより幾日過ぎてしまいましたが、新年の御挨拶をさせて頂きます。

平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
本年もスタッフ一同、お客様の「切な1」ために、こころを込めた接遇また対応を心がける所存でございますので、 昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


さて、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、イベント等の縮小に合わせて葬儀も様変わり致しました。近親者のみで執り行われる家族葬も増え、場合によっては式を執り行わず火葬のみで終えてしまうケースも御座いました。
その結果「祖父母の葬儀に参列できない。」「友人に最後のお別れが出来なかった」などの悲しい声も多く聞こえました。

葬儀は大切な方へ感謝を伝える場であり、残された人のための区切りとなる儀式でもございます。出来る限りご遺族様には心置きなく最後のお別れをして頂きたく思います。
その為、このような状況の中でも皆様が安心してご葬儀を行えるよう、新型コロナへの対策を怠らず引き続き行う所存でございます。

今年も一年、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


株式会社大日 つくば市民斎場
スタッフ一同