メニュー

最新情報 rss


2020年10月21日

つくば市よりテーマ別講座「終活と成年後見制度」に講師として呼ばれました!-つくば市の葬儀・家族葬はつくば市民斎場へ-

こんにちは10月21日水曜日
10月中旬も過ぎ、最高気温が20℃を下回る日が続いている中、久しぶりの秋晴れ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
だんだん冬が近づいてきていますね。
しかし、まだまだ冬本番には遠いので暖房には頼りたくない気持ちも分かりますが、お風呂場などの気温の変化が高齢者などには危険となります。
ご家族・施設の方は気をつけてあげてください。


つくば市よりテーマ別講座「終活と成年後見制度」に講師として呼ばれました 

今月の30日につくば市社会福祉協議会主催
『令和2年度つくば市成年後見制度推進事業テーマ別講座「終活と成年後見制度」』
の第2回に講師として弊社の代表:沼田が登壇します。
『終活』を主題として成年後見制度の必要性について解説する全5回のテーマ講座になっております。



講義会場はつくば市役所なっております。
が、新型コロナウイルスの影響で会場内の定員が少数な事もあり
既に上限に達してしまっています。
そのため式場で観覧できない人のためのオンデマンド配信が予定されております
締め切りが各回10日前までなのですが、申し込み希望者はつくば成年後見センターまでタイトルに
  • 記入例:成年後見制度テーマ別講座 第○回分 オンデマンド配信希望
のように記入してメール送信してください。
また第3回の遺言・相続と成年後見制度を含めて11月には3回の講座が行われますので
興味のある方はライブ配信に申込みしてはいかがでしょうか。