メニュー

最新情報 rss


2020年06月28日

新型コロナウイルス感染症対策のご紹介 ーつくば市・土浦市のご葬儀・家族葬はつくば市民斎場へー

おはようございます。
6月28日、今月最後の週末ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
関東全域で大雨のようですので、お出かけの際は車のスピードの出しすぎには注意してくださいね。

さて先週16日に東京の休業要請が緩和され全国でいつもどおりの日常が始まりましたが、昨日今日の東京都の発表では2日で100名を越える新規感染者が出たりとまだまだ油断のならない状況です。

先日今年の人形供養祭の中止を発表させて頂きましたが、毎年8月に開催されていましたつくば市の”まつりつくば”も中止となってしまい、未だ新型コロナウイルスは日常生活に大きな影響を及ぼしております。

つくばは東京に通勤アクセス等含めて近い距離にあります。油断せずに消毒・マスク・距離の確保など自分でも行える対策をしていきましょう。


新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルスの流行から元々アルコール消毒液を設置していた店舗だけでなく、ほとんどのお店で消毒液が設置されているのを見かけるようになりました。それ以外にも座席を1席空ける事や対面する場所でのビニールカーテン等の設置などの対策が多くの場所でされています。
弊社でもお客様が安心してご利用いただけますよう、消毒液設置のほか感染症対策を行っております。

式場
ー座席の間を空ける



待合室

ー座席の間隔を広く


受付

ー受付アクリル板の設置



式場入り口やトイレ前

ー消毒液の設置


弊社ではこれからも少しでもお客様に安心して葬儀を行って頂けるように努めてまいります。


事前相談は電話でも受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。
つくば市・土浦市の家族葬・ご葬儀はつくば市民斎場へ
つくばメモリアルホールや近隣市町村でのご葬儀も受け付けております。

株式会社 大日 つくば市栗原4102
TEL:029-855-4194 営業時間 8時30分~17時30分