メニュー

最新情報 rss


2019年12月01日

葬儀後の手続き相談始めました&2019年最後のひと月が始まりました。


おはようございます。
久しぶりの更新となりまして申し訳御座いません。

12月1日、2019年最後のひと月が始まりました。
11月月末から一気に気温の下がった連日の寒さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
明日は良い天気となるようですが、明後日からは週末に向けて気温が下がるそうです。
インフルエンザも流行り始めているそうなので、早目の予防接種に行きましょう。


葬儀後の手続き相談始めました

さて、最近葬式関連でお客様の頭を悩ませる物の一つに、各種手続きがございます。
相続税や各種名義変更、戸籍収集などなど、聞いたことはあってもどうすればいいのか分からない。
実際にお客様からは
 ・普段仕事をしていて相続手続きを出来る人がいない
 ・喪主が遠方に住んでいるのでつくばで手続きができない
 ・家族関係が複雑で手続きが大変。
 等、お話を頂くことがございます。

そんなお客様のために、葬儀施工後のお客様にまずは無料相談の電話をお掛けさせていただいております。
手続きの方法からお役所の電話番号や住所といった簡単なご質問なども受け付けておりますので、ぜひお気軽にお話下さい。

そして無料相談の内容によっては専門家(士業)をご紹介させて頂きます。
その場合には後日専門家と相談スタッフの2人でお伺い致しまして、面談での詳しいお話となります。


相談の流れについてご質問等御座いましたら、お気軽に弊社までご連絡下さい。

株式会社 大日